ムダ毛との戦いの日々

ムダ毛との戦いの日々

ムダ毛の処理は、多くの女性の悩みですよね。
私は手足のムダ毛が多いことに悩み続けてきました。
高校生ぐらいの頃に気になりはじめ、脱毛クリーム、脱色など様々な方法にチャレンジしてきました。
でも、伸びるのが早い私のムダ毛は、簡単にはキレイになりませんでした。
結局、頻繁にシェーバーで剃るという方法しかないんですよね。

 

できれば毛根から処理してしまいたいと考えることもあります。
VIO脱毛 自宅が良いという話もよく聞きますよね。
私も憧れはありますが、料金面で敷居が高く、諦めていたんです。

 

そんな私は、ある日、暇を持て余して毛抜きを持ち出し、足のムダ毛を1本ずつ地道に抜いてみました。
ムダ毛には抜きやすい部分と痛みがひどい部分があるんですよね。
そんなことを感じながら、気が付けば1時間くらい必死で抜いていました。
すると、抜いた後には赤身がありますが、少し時間が経過したら、剃るよりもキレイになりました。
でも、数日後にはたっぷりと毛が再生してきてしまいます。
以前と変わらないくらいのふさふさになり、結局自己処理には限界を感じました。
露出度低めの服を着ることで極力隠す、というのが今の対策です。